日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

制限解除。

政府は16日、新型コロナウイルス対策として東京や大阪など18都道府県に適用していた蔓延(まんえん)防止等重点措置について、期限の21日で全面解除する方針を決めたそう。

来週からは、全国的にすべての行動が解禁される。
ってことは、在宅勤務も今週で終了。今日明日がとりあえず最後の在宅勤務かー。

週1,2回の在宅勤務残してくれないかなぁ。会社への往復3時間弱ないだけで、体力的にはすごく楽なんですよね。
ただ通勤がないとほんと歩くことすらしないので運動不足になることと、通勤電車は読書タイムなので、本を読む数が極端に減ることがデメリット。

これまでウィークディは出勤して仕事というのが当たり前でしたけど、これだけ在宅勤務をしていると出勤しなくてもできる仕事がいかに多いか、かつ、効率が良いかは実際にやっていた自分が言うのだから間違いないのですが、会社はなぜ出勤させようとするんだろう。それって、「うちは身近なところに部下がいないと管理できない無能な管理職ばかりです」と宣言しているとしか思えません。見てると実際そうだから仕方ないか。古い体質の会社だから仕方ないか。

でもま、これでいろいろと解除されれば、飲み会や旅行とかが少しは気分的に行きやすくなるのはよいこと。

しかし、まだ東京は10,000人を超えていて、ここで気を緩めれば次の波が来るのは必定。やっぱりマスク手洗いうがいと密を避けるは当面徹底ですね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村