日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ON/OFF。

 会社の携帯がiphoneになり、メールが見れるようになって3年以上たちますが、おかげでお休みの日や終業後も会社のメールをチェックするようになってしまった。
 ハタと気付いた。
 この癖をやめないと、ON/OFFの切替ができない…。

 というわけで、今日は一切見ませんでした。
 といいつつ、持ち帰り仕事(月曜打ち合わせ用の資料作り。金曜はSAXレッスンがあったので定時退社したので)してました。。だめじゃん(>_<)。
 
 つーか、もう役職定年になって先は見えたのでそんなに一生懸命仕事しなくてもよいのに、ついやってしまう。
 もう自分の為というよりも関係する人が動きやすくする為です。

 もっと、すちゃらかテキトーサラリーマンになれればよいんですけど、今まで培った仕事への取り組み方ってなかなか変えることはできません。
 もともとテキトーにやってた人は、更にテキトーにやってる。羨ましい…。

 自分、不器用な男なんでww

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村