日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

通院。

通院したのは昨日ですが、ちょっとショックで今日書きます。

来週で休職し2ヶ月経つ。来週木曜に会社に出勤可能か連絡をするように、という連絡があったので、先生に確認したところ、
「まだダメです」と。
あちゃー(*_*)。
先生の見立てでは、
当初よりは良くなっていると思いますが、確かに集中力が回復していない様子。
また、満員電車に乗れない、人が多いところは緊張するなどの状況では、
出勤は頑張ればできると思うが、通常就業にはならないでしょう。

無理をしてはいけないが、外に出るのはいい事なので、人がいるところになるべく行って
通常の活動ができるくらいになることが大切。

ということのようです。

確かに、以前はずっと横になっていることが多かったのですが、最近は家にいる時は起きていられるようになりました。
ただ人が多いところに向かうと思っただけで手足が震えたりします。以前は立ち止まって動けなかったことを考えるとそれでも良くなってると思うんですけど。
あと基本的にカミさんとしか話をしていないので、言葉を発するのがすごく苦手になった。これも仕事をしていた時は吃音ったりしながらも無理やりしゃべっていたんですが、話をしなくてよくなったら気持ち的には楽なんですけど、発声がうまくできなくなりました。うーん、会話をするタイミングがうまく測れないとゆーか。

こんな状況では、営業はできないですね。。

先生からは、
無理をしてはいけないが、外に出るのはいい事なので、人がいるところになるべく行って、通常の活動ができるくらいになることが大切。
とのこと。

毎日定時に図書館に行くのとかどうですか、と。

図書館苦手なんです。
どうしよう…。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村