日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

通院。

週1回の心療内科受診。

先週の診断で更に1ヶ月の延長が決まり、かなり落ち込んだ1週間で、昼間に何もしない(できない)日が続いてました。
一足飛びによくなることはないので、徐々にできることをしましょう、と。

これまでも早く治して復帰しないと…と、かなり無理をしていましたが、何もできない時に無理に予定を入れる方が逆に症状改善につながらない、とも。

そりゃそーなんでしょうけど、焦るばかりで、とにかく外に出る、身体を動かす、予定を作ってその通りに動くということを逆にやめるよう言われました。

でもそうすると恐らく一歩も外に出ない、だらだらと家にいて気が付いたら1日終わる。
それでよいのだそうです。
そしてやりたいという思いが出てきたらそれをやる。予定を作ってそれに縛られる事から解放されることが大切、とも。

確かになぁ。
そうなんだけど。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村