日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

通勤定期解約。

通勤定期は6ヶ月定期金額が支給されますので、毎回6ヶ月定期を買っています。
今月中旬から休んでいる為、来月からの定期支給分をいったん返上することになり、今日解約してきました。
来月分の給与からその分差し引かれるとか。

電車に乗るのは、週1回心療内科通院の時だけ、そもそも駅の人ごみがまだ結構きついので、定期なくても問題はありません。

にしても、休むようになって2週間、まだ復調してる感じがない。
薬飲んでるんだけどなー。
風邪とかみたいに薬飲んだらすぐよくなるもんじゃないってのはわかるんだけど、薬飲むようになって2ヶ月くらい経ってるのになぁ。
焦っても仕方ないとは思いますが、休むのに罪悪感がいまだにあって、かといって仕事に行ったところで使い物になるとも思えず、なんとも歯痒い感じです。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村