日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

年賀状。

カミさんと私分で100枚買ってきました。
最近はお父さんやお母さんの訃報も多くなってきました。うちもカミさんの方も両親とも既に他界していますので、そういう年齢ですね。
こどもも結婚していますが、孫はまだいません。よく考えたら、うちの子が生まれた時はカミさんのおばあちゃんがまだ生きていましたので曾孫と会えたってこと。私はひいおばあちゃんには会えなかったな。

年賀状、ずいぶん減りました。最盛期は150枚くらい書いてたような。
昨年くらいから”年賀状仕舞”の連絡もぽつぽつ入ってきており、自然消滅するくらいならこういうのもはっきりしていていいかも…と思いますが、年賀状だけしかつながっていない人もおり、とりあえずもうしばらくは続けようと思っています。それでも年々減っていくんでしょう。

私の近況はこのBlogで確認いただければ、年賀状よりも濃い内容かと(^^;)。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村