日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

通院。

休職して6ヶ月。9月から毎日行動記録をつけています。
24時間、30分単位で何をしていたかを寝ている時間、眠りの状況「ぐっすり眠った」「うとうとしていた」「眠らず床についていた」「床についていなかった」の4段階と、その日の気分を5段階(+2絶好調・+1好調・±0普通・-1少し悪い・-2ひどく悪い)で記録するよう指示されました。
7月8月は記録するまでもなく何もする気が起きず寝たきりだったのですが、先月くらいからその日やっていた事(外出など)、食事時間を記入するようになり、今日の指示では、家で何をやっていたかを記入するように言われました。
10月11月は家にいることが多く、徐々に弓道場に行く回数を増やし、12月は月曜除いて毎日弓道してました。
何度か書いていますが、弓を引くことでの気分転換、集中力回復に繋がり、ほぼ日中は起きていられるようになりました。
ただ薬は手放せません。抗うつ剤が切れる夜になるにつれて不安感は増すし、睡眠薬がないと眠れません。薬の力を借りていますが日常生活に支障は無くなってます。
通ってるお医者さんへは、バス→電車を利用していますが、音楽と本さえあればヤバいほど震えることもなくなりました。

産業医面談は来週末。
さてどんな判断されるかな。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村