日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

芦田愛菜ちゃん礼賛。

ドラマとか映画が好きですが、違うドラマで別の役で毎期同じ女優さんが出てくることが多い。
CMとかも今は、川口春奈今田美桜芦田愛菜ちゃんが三代CM女王らしい。ちょっと前は綾瀬はるかとか吉岡里帆とか。

確かにかわいいし、みんな演技巧者で見ていて飽きない。勿論私も好きです。

以前は女優さんとかタレントさんで”好き”といえば、お近づきになりたい、付き合いたい、あわよくば彼女になってほしいみたいな目でみていましたが、最近は、娘だったらいいなーみたいな感覚で見ていることが多い。
そういう意味では、上で挙げた女優さんも付き合いたい、合いたいっていうよりも娘だったいいなーって感じです。

特に好きなのはやっぱり愛菜ちゃん。
顔だけでいえば、川口春奈とか今田美桜の方が美しいのですが、愛菜ちゃんの素直な感じ、頭よさそう、優しそうなところ、本当にかわいいです。

CMで起用されるのが多いのは、愛菜ちゃんの清潔感が随一だから。間違ってもクスリとかやってなさそうだし、男女関係もあまり感じない。CM採用する企業としても安心感ある。勿論今年20歳の女性ですから、恋愛とかは経験しているでしょうけど、恐らく愛菜ちゃんが結婚する時って、心から祝福できるような気がします。たぶん変な男や金持ちの実業家とか怪しい仕事の人は選ばないような。俳優さんとも結婚しないような気がします。

男性では神木隆之介君。こちらもクスリとか変な恋愛とかは(いい意味で)縁遠い感じ。

かつて子役は”ケンちゃん”の例もあるように大人が視聴率の為に大切にし過ぎてそれを本人が勘違いして落ちぶれてしまうってこともありましたが、そういった子役を反面教師としたここ20年くらいの子役は凄く自分を律し、親も前面に出てこない。

愛菜ちゃんの受け答えを見ると相手に気を使いつつ、気分の意見はちゃんという。でも引くところは引くみたいな感じがとても良い。
「博士ちゃん」(テレビ朝日)のサンドウィッチマンのお二人とのやり取り、博士ちゃんへの尊敬など本当に上手だと思います。

今期の日曜劇場の『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』では、主人公の西島秀俊の娘役。ちょっと屈折して父親に冷たいけど、実は音楽への情熱を捨てきれないという難しい役をこなしています。

愛菜ちゃん、お願いだからこのまま素直に育ってほしいなー。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村