日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

復職一週間。

とはいえ明日は祝日なので4日間しか会社行ってないけど、なんとか無事復職後の第一週を終えることができました。

もっとも、会社の配慮で今年度中は社内外に公式に復帰連絡は公式にはせず、営業補助的な仕事をするように指示されてます。
ほんと有難いです。

個人的には会社に行くだけで精一杯。休む前のように頭が回らず効率よく仕事ができない。できるわけないのはわかっていますが、何しろ見た目は全く問題ないので、周りの人は以前の私を想定していると思うんです。でも毎日パニックで、こんなの新入社員の時以来かもです。

資料作りといっても、ただタイピングするだけじゃなくて、アウトプットを想定して資料集めをする。資料集めの順番も効率よく集める順番があったりします。与えられる仕事も一つだけじゃなくて複数あるから、その優先順位を考えないといけないけど、それって期限や資料作成時間を考えないと着手順が分かりません。

ポンコツここに極まれり、って感じです。

とはいえ、健康な時はできていた事、周りの人はできている事なので、出社している以上巡航ペースに早く乗りたいんですけど、なかなか厳しかった。

来週からはもう少しできるようになるんだろうか…。

お給料もらうのって大変。
みんなすごいよ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村