日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

さすがに2日いないと…


 仕事山積みorz。9時過ぎまで仕事したら、家に着いたの11時過ぎてた。夜遅くなると、電車もバスも少なくなるんだよねぇ。
 見積りもたくさん、社内外の報告事項、新たな案件、これじゃまるで一昨日の”限られた時間の中でどれくらい仕事をこなせるか”って研修の続きみたいです。
 それでもまぁ9割方処理できた。明日残りをやって、平常運行に。


 しかし、たかが2日で私でもちょいパニくる位の仕事が来る。ありがたことだけど。
 今年か来年、リフレッシュ休暇で10日の連続休暇を取るという会社の制度があるんだけど、これまともに使ったら単純計算で今回の5倍も仕事が積まれる。充分な準備をして休まねば。でもまだいつ休むとかどこに行くとかなーんにも決まってないんですよねぇ。でもまぁせっかく休ませてくれるというのだから、絶対休んでやる〜。