日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ホワイトデー。

すっかり忘れていて、仕事中に思い出しました。
チョコはもらったので、お返ししないとな―、といっても例年お花を買って帰る程度。

誕生日も結婚記念日もホワイトデーもお花。
その時々で季節のお花を選びますが、ホワイトデーは白い薔薇が定番です。
今回はこんなの ↓

昔はいろいろなものをプレゼントしてきました。
結婚前はアクセサリーとか子供がいる時はみんなで食べられるものやケーキとか。
最近は食も細くなり、ショートケーキでお腹いっぱいになっちゃうカミさん。
私も最近食欲なく、まともに食べられるのは”ミルキー”くらい。
そんなんじゃダメだと思い、朝昼晩ちゃんと食べています。吐き気止め必須ですけど。

結婚して今年で33年。付き合い始めてほぼ40年。100本のバラの花束は10年目と25年目に贈ってますので、合計すると5~600本はお花贈ってることになる。

お花っていいです。
食べ物やアクセサリは好き嫌いがあるけど、お花を貰うの嫌って人はあまりいません。
人生でお花を貰う機会って実はそんなに多くなくて、今の時期なら送別会とか。

お花屋さんも慣れないと恥ずかしいけど、お花屋さんの前を通った時に今の季節のお花を知ったり、一時、花言葉とかも調べたりしたこともあり、季節毎のお花でどうアレンジするとプレゼントに良いかわかるようになってます。ここら辺は文系のなせる技です。

Say It with flowers
花束で語らしめよ。
いい言葉です。

たまには好きな人にお花を贈るの、いいですよ。

うちのカミさんはお花を贈ると優しくしてくれます。3日くらいは…w。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村