日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

サックスレッスンと弓稽古。

今日は月一回のサックスレッスン日。
毎回、ちゃんと練習してからレッスンに臨まないとなーと思っているのですが、復職してから会社に行くことで気力体力を消耗してしまい、サックスをケースから取り出す元気も残ってません。ま、言い訳なんですけど…。
今回もレッスン前の午前中、YDS-150で3時間おさらいをして臨みました。
いい具合に指が動くようになり、レッスンでもセンセーから「いい感じですね!」とお褒めの言葉。一夜漬けならぬ、3時間漬けなんですけど(^^;)。
来月は18日。はい、改めてできる限り練習するようにします。

サックスレッスンの後は弓道稽古。
通常は午後1時から19時まで初心者教室、初中級教室をやっていて、私達の一般稽古は19時からなのですが、saxレッスン後に会のhpを確認したら、今日は教室がない為13時から稽古できたらしい。
帰宅後弓道着に着替えて弓道場に。

早めに練習ができる事を知らない人も多かったらしく思ったより少ない人数で2時間半で40射できました。
明日は月例の会内試合(月例会)で10射しかできないので、ちょっと多めでちょうど良いか。


にしても、趣味事2連チャンは心身的にまだキツイ。
とはいえ、仕事をしながら趣味をする、ということはこういうことなんですよね。
音楽にしても弓道にしても、それに集中しないといけない為、仕事のことはいったん忘れざるを得ません。
こうやってバランスを取りながら、公私充実させるのが回復への一番の早道なのかもしれません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村