日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

復職2ヶ月。

2月16日に7ヶ月休職から復職して2ヶ月が経過しました。
何とか休まずに通勤できています。とはいえ、満員電車はまだキツイ。東京に慣れていない地方からの転勤者、高校、大学の新入生、満員電車の乗り方のわからない新参者が多い4月は、普通なら”テトリスのように”譲り合って上手く乗れるのに、一層混雑度が増します。
混雑するならまだましで、たびたび起こる社内トラブルは精神衛生上もよくないです。
最近は振戦(身体の震え、私の場合、右手足)もずいぶん少なくなりましたが、肩が触れ合う程の満員電車はやっぱり駄目。とはいえ立ち止まったり、歩けなくなったりする事は無くなったので、薬のおかげだろうと思いますが、かなり良くなっていると思います。
会議、打合せも壁で仕切られたところは広くても狭くてもダメですが、オープンスペースならほぼ問題ありません。

仕事は、4月に異動して頂いたおかげでイレギュラーな事が少なく、役割はあるもののお手伝い的なことが今のところ多いのは助かります。

今一番の問題は、とにかく眠れない事。
薬を飲めば眠れるんですけど、相変わらず眠りが浅い。眠れはするんですけど酷い時は1時間くらいで起きてしまう。
いつも11時~12時頃にはベッドに入るのですが、1時とか2時に起きてしまう。1,2時なら二度寝するんですけど、3時だと微妙。起きられなかったら…と思うと二度寝もできない。
仕事中に眠くなることはないのだけど、興味のない聴くだけの会議は病前同様眠気が襲う。眠いというより”意識が飛ぶ”感じ。電車に乗っていてもたまに意識が飛んで、立っていて起きてる(と自分では思ってる)も気が付いたら乗り越ししていたりする。これはこれでヤバい。。

ま、とりあえず同じ時間に出勤し、同じ時間に退勤するということが出来ているだけでもよいとも言われているので、そういう意味では及第点ですが、出勤していれば何かしないと逆に落ち着かない。と言っても毎日ぼーっとしているわけではないけど、でもま、就業規制も掛かっていることだし、欲を出さずに時勤務を続けることにしよう。

なんとか復職、上手くいってる、かな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村