日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

通院(内科)ー降圧剤継続

3日連続医者通い。土曜日に呼吸器内科と歯科に行ったので、この5日間に5つの医者通い…。

心が壊れてから身体も悲鳴を挙げている?

今日は高血圧の続き。
降圧剤を処方されて1ヶ月、毎日朝昼晩血圧測定をした結果を見せる。
服薬前よりは若干下がりましたが、それでもまだ高い。特に下(拡張期)がなかなか下がらない。

とはいえ服薬効果ありということで、このまま同じ薬を継続することになりました。
診察後、下の薬局に行き処方箋を渡す。
しばらくして、処方箋の薬が10日分しかないという。残り50日分は明日以降郵送するとのこと。
ま、そういうこともあるか。
10日以内に送ってもらえればよいので快く承知しました。

次回は2ヶ月後7月末。うまく下がってくれないかな、血圧。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村