日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

血圧高っ!

毎朝血圧測るのが日課になってます。
年末くらいから血圧があがってて、最近上は140を下回ることなく、下も100とかが頻繁に出てます。
最近ストレスもあり、頭痛が酷いのですがやらないといけないことが多いので会社休むわけにも行かず、ロキソニンのんで頑張ってました。
会社には「ヘルスケアセンター」という部署があって、健康診断結果とかを見て、経過確認でたまに連絡をくれます。
昨日、その部署から「調子はいかがですか?」と連絡があって、正直に、血圧高い、頭痛が治まらないといったら、招集命令がかかり、お昼休みに行きました。
で、とりあえず血圧測りましょう、と言われ測ったら151/110とか出てしまい、就業停止、すぐに医者に行くようにいわれました。本当はやることあるんで早退なんかしている時間はないのですが、しかたなくflexタイムになる15時まで仕事をして医者に。

病院について血圧測ったら142/105とまだ高い。
とはいえ内科なので何か処置をするでもなく、とりあえず降圧剤を2ヶ月分貰いました。

一旦は薬飲んで様子見です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村