日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ショック・・・

hee2004-04-16

この日々雑感を始めて3ヶ月。
この中でも何度かカキコしているのですが、2年くらい前から
鷺沢萠さんの本を読んでいました。
透明感のある青春(と言う言葉を恥かしげもなく使えるおじさんになってしまった・・・)の物語や
つらい事が在っても前を向いて生きていく主人公の話が多くて、
どの作品も生きる希望に満ち溢れていて、
読むたびに勇気付けられてました。

そんな彼女が死んでしまった。

しかも、自殺。

昨日の朝刊で知ったのだけれど、
昨日今日と彼女の事ばかり考えていました。
逢った事もない人の死にこれほど衝撃を受けたのは初めての事です。

イラクの人質解放は、良かったけど、それどころじゃない心境です。

横山光輝も死んじゃうし、もうマイッタ(T_T)。

なんだか、この『日々雑感』訃報案内みたいになってるよーな気がするんですが。。。許してください。

本日の読了
『過ぐる川、烟る橋』鷺沢萠新潮文庫
福岡博多−東京が舞台。過去と現在がフラッシュバックしながら物語が進んでゆく。いい話でした。