日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ひどい。

hee2006-05-20

恐い話が実は結構好きで、
もう30年近く前、TBSラジオでやっていた
『夜のミステリー』以来の恐い話フリークだ。
(さすがに知っている人は少ないに違いない)


今回TSUTAYA半額。でなんとなく数合わせで借りた、
『呪い 実録・死の撮影旅行』は、
そりゃもう、ひどい出来で、
半額で借りても損した気分にさせられる稀有な作品だった。


内容は、『突撃、探検隊』とかいう深夜番組をやることになって、
カンボジアにいる半魚人をオーディションで募集した5人の若者で
探しにいくという、『川口浩(今は藤岡弘がやっている)探検隊』シリーズの
2番煎じみたいな作品を撮るところから始まる。


当然そんな半魚人なんかいないわけで、
足跡だとか爪あとだとかをつけ、挙句の果てには、
同行の女ディレクターは半魚人のゴムマスクを用意して
やらせをさせようとする。

そんなこんなで、収録は進むけど。
収録中にまず2人の男女がいなくなり、
その後次々に化け物に襲われる。
そんで、最後はディレクターを含む全員が行方不明になり、
企画はお蔵入り。
後に残されたテープを観ると化け物のすがたが一瞬・・・。


「ブレアウィッチプロジェクト」をまねたんでしょうけど、
もうね、この作り方は2回も3回もやって受けるもんじゃないっつー事が
判らないのかね。


しかも『呪い』って、全然呪いでも何でもないじゃん。


低予算でも、『呪怨』のV版のようにこえー作品ができるのに
もうホラーブームにおんぶに抱っこに肩車したような
ふざけた作品。


あー時間の無駄であった。