日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

李下に冠を正さず

偉い人は、
「あいつ盗もうとしてじゃねーの?」と誤解を生まないように
瓜の畑で靴を履いたり、李(すもも)の木の下で帽子を直したりしないという、
ありがたいお言葉。



植草ぁ〜。
鏡の次は、じかに触るってか。
弁解の余地なしって感じですなぁ。


痴漢などする男の気が知れない、とか
そんなやつは許せない、と言うほど、
わたくしも聖人君子ではない。
満員電車で毎日通勤しているので
そこらへんの気持ちはよぉーく判る。


私の場合、
満員電車では、女性の近くに寄らない。
四方に女性がいる場合は、
つり革等につかまり、文庫本を読み、
両手は胸から下に絶対下ろさない。
という涙ぐましい努力をしています。


そーゆう努力を普通しているわけですよ。
オトナなんだから。
女子高生のパンツみたり触ったりしたいと考えるのは
やっぱロリコンかと思うぞ。


つーか、
例えば、自分が寄り付きたくもないくそばばぁに
触られると思ったら、やっぱ、嫌でしょ。
そーいう、
「相手の身になって考える」っつー気持ちがあれば、
取りあえず痴漢はしないわな。


しかも、大学教授は、研究者で先生ではないかもしんないけど、
でも、やっぱ教育者なわけで、
そういう人がせんせいっつーのもなんだかなぁ…。


どうやら植草せんせー、自宅にもその手のビデオが
いっぱいあったとか。

ビデオだけで昇華できてれば良かったのにね。
もう田代みたいに抹殺だね。
ほんとに。



ばか。