日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

PASMO もう発売中止?

hee2007-04-11

8月まで発売中止になるらしい。


オートチャージにしたかったので、
4月頭に申し込んだから、
何とか滑り込みセーフですが、
手元に届くまで2ヶ月近くかかるらしい。


早くきてくれないかなぁ。


今の磁気式だと、あれが出来ない…。


今やっている「仮面ライダー電王」は
ICカードで変身する。
その変身の時の効果音を
先日戴いて、
改札通るたびに鳴らしてやろうと思ってたのに…。


そーそー。
もともと持ってた「Suica」で
やってみたんですよ。


あれ、電王の変身は、
読み取り部分(ベルトのとこね)に
さっと摺るようにやりますが、
改札の場合は、読み取るところに軽くタッチする感じで
ちょっと違うんですよね。

PASMOが来るまで
颯爽と改札を抜ける練習をしようと
心に誓った今日でした。




「40過ぎて仮面ライダー々々って、
 どーかと思うね、ぼかぁ」
って、カミさんに言われちゃいました。

いーじゃん、いーじゃん。
かっこいーもんは
かっこいーんだもんね。