日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

パスモと定期。

3月から、丸の内線新宿御苑前駅を利用するようになった。
これまでは新宿までのPASMO定期だったけど、
4月の年度はじめまでの1ヶ月だけ、丸の内線区間だけ、磁気式定期との併用という不便を強いられる。
つまり最寄駅からPASMOで入り、新宿で降りる。
今度は丸の内線新宿駅から磁気式定期を改札に突っ込む。
で定期で降りるというわけ。
これが、ぼーっとして、PASMOで入ってしまうことが既に3回。
当然、PASMOから料金を引かれるわけで、
これじゃ定期持ってる意味が全然ない。
終わりの日を3/31にあわせているので、
PASMOに載せ変えようと思ったらダメって言われた…。
疲れてるときとか、酔っ払ってる時、寝ぼけてる時、
やっちゃうんだよなぁ。
こんなことなら定期買わなきゃよかったよOTL。