日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

露悪趣味。

Blogなんてものは露悪趣味以外のなにものでもない。
「私はこんなに莫迦なんですよー」「こんな失敗しちゃいましたー」なんて誰も聞きたくない。
会話とかコミュニケーションっていうのは、TPOが肝心。
最近流行の「KY」(空気よめない)もTPOを弁えないってことでしょ。
距離感って大切。
初めて会った人に、カミングアウトする人がいるけどそれもやっぱり「KY」。
"自分のことをわかって欲しい"のは判るけど、何でもかんでも打ち明けてもねぇ、引かれちゃう場合もあるよね。
さて、振り返ってみれば自分はかなーり「KY」かもしんない。
そもそもBlogは時事ネタだけでは続かない。そこには感情や私生活を多かれ少なかれ吐露していかなくちゃいけない場面が多々ある。
見る人は本文に何が書いてあるかなんてわからないからとりあえず開いて読みすすめると「あー見なきゃ良かった」なんて事が書いてある事もあろう。
画像であれば、ブラクラでも踏まない限りサムネとか見れば大きな画像で見ることもないので被害は少ないけど、Blogの場合読み始めたら途中でやめるのも難しいもんね。


直接的にも間接的にもそういうことがあったって訳ではないけど、
注意しなきゃなーと思った次第です。