日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

スカイドン

ウルトラマン」#『空からの贈り物』に出てきた怪獣。
ある日突然、空から怪獣が降ってきて、その怪獣を宇宙に返そうという話。
その怪獣は、とにかく重くて、科学特捜隊ウルトラマンがどんなことをやっても持ち上がらない。

研修所では、3度々々の食事が充実していて、しっかり食べ、更にへべれけになるまで飲んじゃったりするもんで、もう体重増加に歯止めがきかない。
一応朝はバイキング形式なんで、おかゆと少しの野菜程度にしていますが、全く効果なく、2泊しただけで恐ろしいことになっています。

明日帰るので、あす以降カロリーセーブしないと本当にリバウンドしちゃいます。


どんどん歳をとるに従い、基礎代謝は落ちてるので、ちょっと食べるとすぐ肉になりやがる…。

もうね、枯れていいの。