日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

人狼・禁断症状

カミさんは塾に終日娘の進路面談に行き、私はといえば、この暑さで何もやる気がおきない。一番の問題は本であり、仕分けをするにもダンボールがないといけないのに、まだ引越し業者すら決めていない状態。更に家電・家具購入は、来週に予定しており、今日はぼんやりとしていました。
かねてより、本日、人狼開催の報を受けておりましたが、そんな事情で不参加を予定していたのですが、どうやらこの調子ならいけそうかなぁ、とカミさんに打診してみたところ「いいんじゃない?」と色よい返事。急遽参戦することにしました。
で、結果。
1.狼(村勝利)
途中霊媒騙るも、ぜんぜん信用されず、占い師、霊媒師、ボディガードを残した状態で残1名の狼を残し戦線離脱。
当然狼全滅。
2.霊媒師(村側勝利)
ネズミに霊媒師を語られましたが、真と信じた占い師との信頼関係でネズミを溶かす。
ボディガードは途中食われたものの、占い師がうまく狼を当て村側勝利!
3.共有者(ネズミ勝利)
初日昼共有者カミングアウトをし、とりあえず安心とおもったのもつかの間、初日晩にいきなり狼に喰われる。共有者いきなり喰うというセオリー無視は初心者が狼かと思わせておいて実はベテラン3人組が狼。ところがここで占い師が、的確に狼をあぶり出し、狼全滅が見えてきたので後はネズミのあぶり出しをすれば村側勝利だったところ、狼を殺してしまい、ネズミが生きててネズミ勝利。
ネズミ(ハムスター人間、狐、妖狐とも)入りのゲームは始めてやりました。ネズミの役割は、狼、人間以外の第3勢力。狼、人間のどちらかの勝利が確定した時生き残っているとネズミの勝利となります。狼に襲われても(すばしっこいので)喰われませんが、占われると溶けて死亡してしまいます。
6時から10時半まで、人数が多かったので3ゲームがやっとって感じでしたが堪能できました。その後一部の方は残りオールで人狼だったそうですが、老兵は渋谷の街に消えてゆくのであった。あ、寄り道せずうちに帰りましたよ、勿論。
ご一緒いただいた皆様。
楽しい時間をありがとうございました。