日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

毎日更新、丸7年。

 2003年からスタートしている当blog。今年10年目だったりします。
 2006年4月から一念発起して、毎日更新を始めました。今日で丸7年になりました。
 小学生の時の日記だって、三日坊主の私。当時担任のセンセーから「根気が足りない」だの「粘り強さがない」とか「あきらめが早い」などと言われた私が5年も続けてるんだから、まさに人格が変わったとしか思えません。


 人前で唄うなんていうのも、昔の自分にはないスキル。私が"営業"をやっていたり、知らない人とも普通に会話ができたりするのも学生の時の友達には理解できないかもしれない。


 人というのは、どんどん変わっていくものです。さすがに50年近く生きていると、色々な能力が備わってきます。それでも変わらない部分、変えられない部分ていうのも間違いなくあって、残りの人生でどんな能力を身につけられるのか、また自分が嫌だなと思っているところを克服できるのかちょっと気になるところではあります。


 明日から新しい職場でお仕事が始まります。15年ぶりに営業復帰です。直線距離では新宿より近いんだけど、鉄道的に遠回りしないといけないので、今よりも20分くらい時間がかかるようになります。遊びでしか行ったことがないので、ウィークディの横浜はあんまし知らない。明日から、安くて雰囲気のいい飲み屋探さないと…。あ、お仕事も頑張りますよ、もちろん!


 というわけで、明日から毎日更新6年目突入です。
 今後ともよろしくお願い致します。