日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

着任


 新任地初出勤。転居もせずいつも通り家を出ても少し遅い程度なんで、ラッキーな転勤でした。これで遠いところに転勤になってたら、単身赴任はともかく土日の遊びに参加できないし(そこかい!)。
 夜20人くらいで飲み会があって通勤時間を聞いてみたら、2時間以上の方が2人もいたり、1時間半なんてほぼ平均値。世のサラリーマン諸氏、お勤めごくろーさんです。


 着任早々、金曜日に送った荷物が届いておらず焦り。結局AMには無事着いてほっとしたのもつかの間、見積り依頼は来るわ、プレゼンテーションボード作成依頼は来るわ、挙句の果てに商品問い合わせに納期短縮と、初日とは思えない配牌(!)で、なかなか刺激的な1日でした。甘えちゃいけないけど、今までほとんどカタログ開いたことなかったんで、商品の事聞かれてもちんぷんかんぷん…(^-^;)。今週中になんとか覚えます。。


 それにしても今日は抜けるような青空、桜もギリギリ残ってくれていて、眼前に広がる海や貨物船すらも、前途を祝福してくれているような素敵な朝でした。これから何年になるかわからないけど、横浜でのお仕事スタートとしてはなかなかよいんじゃない?と思いました。