日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

久々に痛飲、久々に乗り越し


 会社の人と久々に呑む。
 新宿に「KENTO’S」というライブバーがあって、一緒に行った他の3人は以前何度か来ているそう。70年代〜80年代の洋楽を生バンドで演奏しているのを聞きながら呑めます。来ている年齢層も、当時青春時代を送った方々ですから、私たちよりもぜんぜんおねーさんおにーさん方ばかり。現役も秒読みの男女が、バンドが奏でるロック、アメリカンポップスにステージ前の空間で踊りまくる。80年代のDISCOみたいなな感じでした。


 大学時代は私でさえ「ベストヒットUSA」とか見ていた位、アメリカンミュージック全盛期。当時の曲をギター、ベース、ドラムは勿論、キーボード、管もトロンボーンにトランペット2本、サックス、フルート、と音にも厚みがあり、ボーカルも男女2名づついて、当たり前ですけど上手い。


 気が付けば終電近く。家路を急ぎましたが、電車の中で寝てしまい気が付いたら町田…。ギリギリ上りの最終電車があり最寄駅に到着、家に着いたのは1時過ぎでした。。


 久々に楽しい夜でした。
 でも生の演奏を聞くと自分でもやりたくなります。最近忙しくて触ってなかった楽器を引っ張り出してみよっと。。