日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX」

 
ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX(1) 2016年 7/26 号
買ってしまった…。デアゴスティーニ版もいくつか買いましたが、今回は講談社から発売。デアゴ版は、読み物冊子がついていましたが、今回の講談社版は復刻系おまけが盛りだくさんです。
ゴジラ(1954年)本編
<映像特典>
・「ゴジラ」予告編
・「キングコング対ゴジラ」予告編
・TV番組「ゴジラアイランド」1-5話

<付属特典>
・復刻版パンフレット
・半裁ポスター
・スピードポスター
東宝プレスシート
東宝写真ニュース
・「キングコング対ゴジラ」スピードポスター
・昭和30年3月号付録怪獣絵物語ゴジラ
・「シン・ゴジラ」写真ニュース
・「シン・ゴジラ」チラシA

この内容で890円(税別)なら安い。ただ、本編にチャプターがないのは残念。まぁ本編はいくつか持っているから本編こそおまけって感じ(^_^;)。

2巻以降は1850円。うーむ。本編はほとんど持ってるし、おまけの資料的価値を考えれば、まあ妥当な金額だけど、全51号、来年の6月まで隔週で発売ってのも面倒。そして何よりこれ以上物が増えるのはあんまし好ましくないんだよなぁ。
とりあえず次の「キングコング対ゴジラ」は買おうかな。
あと最終10巻くらいの「東宝チャンピオンまつり」版はちょっと欲しい。。