日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「逃げ恥」効果。


 このblogは、トータルアクセス数で大体月平均で3000ちょいってところですが、今月ただいま現在で4405になってます。ユニークアクセスすでも3000越えてます。
 詳しく見てみると、「逃げるは恥だが役に立つ」について書いた回(http://d.hatena.ne.jp/hee/20161025)がどこかのまとめサイトに転載されたらしく、それで訪問者が増えているらしい。
 バブルですね(^_^;)。
 これをきっかけに他の日も読んでもらえるとよいのですが、この日以来 「逃げ恥」について書いてないし、無理か。。

  たまに読み返すこともあるんですけど、このblog、とっ散らかってますよね。例えば「子育て日記」とか「闘病日記」とか「日々のお弁当をアップする」とか、なんかしらテーマをもってblogを書いてるなら、固定ファンもつくでしょうけど、その日その日であったことや思ったことを書いてるかと思えば、本やニュースや音楽や自分の興味あるネタで描いてるだけなんで、読んでる人にとっては、ある時の内容はわかっても、次の日の内容はちんぷんかんぷん、なんて事になっていると思います。特定の読者を意識していないから、こういうことになる。


 最近気が付いたんですけど、blog内の記事をキーワード検索して読むこともできます。パソコンなら上、スマホ表示なら下に検索窓があるのでそこにキーワードを入れると過去の記事をまとめ読みできます。ただしスマホ表示ですと、頂いたコメントは読めません。

 大体一つのテーマで毎日書けるほどのネタはありません。なので、時期々々によって内容が変わっていきますがご容赦ください。その時々の著者の興味をそのまま漫画の題材にした「こち亀」みたいなもんですww