日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

kindlepaperwhite

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー(第7世代)、Wi-Fi 、4GB、ホワイト、広告つき
 先日のamazonprimeDayで7000円引きの魅力に負けて買っちゃいました♪
 その前にfire7がやはり4000円引きだったので買っちゃったんですけど、持ち歩くには少し重いのと、外では少し見にくいこともあって、paperwhite、気になっていたんです。最初は同じようなもの2ついらないよなぁと思っていたんですけど、大幅値引きってこともありついポチッ。完全にamazonの術中に嵌っています。
 fire7はカラー液晶なのでカラー図版や漫画を読むときに。それとSDカードが入るので自炊ものを見るのにはちょうど良い。Paperwhiteは白黒画面なので、カラーを気にしない漫画や、勿論小説を読む。無料の青空文庫もダウンロードできるので、青空文庫端末としても使えます。
 元々いくつかの本をamazonで買っていて、「幻魔大戦」全20冊合本版(これもタイムセールで1000円くらいだった)とか、続き物を持ち歩く時は、何冊も持ちあるかなくてよく、読書端末はとても便利。
 ちょっと見てみたところ、確かにe-inkは読みやすい。本って場所も取るし、まとまると重いし、今後は印刷本と電子書籍をうまく使い分けていこうと思います。
 

早速カバーも注文↓