日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ポチポチ。

 今月は密林に迷い込むこと甚だしい。

宮川泰 テレビテーマ・ワールド 」

宮川泰 テレビテーマ・ワールド

宮川泰 テレビテーマ・ワールド

 これはblog書きましたね。


幻魔大戦 Rebirth 」第8巻(最新刊)

 昔の石ノ森章太郎版でも最終ページで登場したさるとびエっちゃんが東丈と絡んでいます。


「昭和40男2018年10月号」

2018年10月号

2018年10月号

 これもblogで紹介しました。


クラッシャージョウ REBIRTH」第1巻 (イブニングKC)

 クラッシャージョウが2度目の漫画化。やっとコミックスに。


「MM9―destruction―」 (創元SF文庫)

MM9―destruction― (創元SF文庫)

MM9―destruction― (創元SF文庫)

 前作を読んで次を注文。


ザ・スニーカーLEGEND (カドカワエンタメムック) 」

ハルヒの最新短編が載るというので、衝動的に注文(発送は11/1-)


サイボーグ009 島村ジョーぴあ (ぴあMOOK) 」)(発送は9/29)

サイボーグ009 島村ジョーぴあ (ぴあMOOK)

サイボーグ009 島村ジョーぴあ (ぴあMOOK)

作品ぴあじゃなくて登場人物だけのぴあは初じゃないかな。ってことで…。


で、今日届いたビブリア古書堂シリーズ最新刊
ビブリア古書堂の事件手帖 ~扉子と不思議な客人たち~ (メディアワークス文庫) 」

 法人税払っていないとかアンチamazonの方も結構いると思いますが、もうね、私amazonなしで生きていけません。特に本関係多いです。
本当は本は本屋で買う派だったんです。でも最寄り駅の本屋さんは1件しかなくなるし、そもそも品揃えがよろしくない。amazonで注文すれば家まで届けてくれるし、新刊、雑誌は発売日に配達されます。その上3冊まとめ買いで数%ポイントバックされるというのも大きい。

 ネットショッピングというのもすごく苦手だったんですけど、最近は何の躊躇もなくネットで買い物しちゃうようになりました。私のような保守的な人でもこんな便利さを知ってしまったら、店舗なんか行ってられません。小売店舗がどんどんなくなっていくのもわかる気がします。私の場合、小売店舗がなくなったからネットで買うようになった、という方が大きいですが。

 amazon一強というのは怖いけど、今、amazonに対抗できるのはヨドバシ.comくらい。それでも品揃えは叶わない。楽天はいまいち見難いのが残念。

 家にいながら、欲しいものが届く。ここは間違いなく未来です。


 …あ、やばい!趣味がばれる!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村