日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

健康診断

 昨日年1回の健康診断でした。
 毎年数mm縮んでいた身長は若干回復し178.1cm。1年振りに178cm代に復帰。とはいえ、最大の時は180cmを越えていたのに今や見る影もなし…。人って縮むんですよね。

 体重はここ10年ほとんどかわらず。
 腹囲は、80.5cm。男性のメタボは85cmなので今年もメタボはらくらくじゃないけどクリア。めでたしめでたしです。
 
 矯正視力も1.2/1.5と正常。眼鏡変えてまだ1年経ってないので当然。聴力も一時の耳鳴りはずいぶんよくなり今回は無事クリア。

 外見上はとりあえず異常なし。

 最後の胃部レントゲン。苦手なバリウムを何とか飲み干し台の上で右に左に。これで不調が分かるのなら我慢々々。

 死ぬのは、どうせいつかは死ぬので別にいいんですけど、突然とか苦しい、痛いのは困ります。
 家は団信に入っているから死んでもローンは残らないので大丈夫。子どもたちももう成人したし、子育てとしての責任は終わってる。
 あとは自分の時間。とりあえずもう少し昇段したいし、他にもちょっとやり始めたこともあってものになるまでは続けたい。
 家の片付け(実家も含め)もしないといけないし、やらないといけない事がたくさんある。
 仕事をしないと遊べないので仕事はしますが、それも健康でないと辛いし、パフォーマンスも悪い。
 
 もう少し健康でいないとなぁ。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村