日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

下手の横好き。

 根が浮気性なので、一つの事に集中ができない性分です。要は中途半端ってこと。
 好きなことが沢山あって齧ってはいるものの、一つとして自慢できるものがない。

 世の中には、何でもある程度"もの”にしちゃう器用な人もいますが、私ゃ間違いなくそういう人ではない。
 弓道やってもへたくそだし、サックスは始めたばかりってのもあるけど、まだまだだし、歌(カラオケ)も下手だし、最近は全然歌えていないし、そのせいもあってだんだん声が出なくなってるし。読書好きとか言っても年間100冊も読んでないし。映画が好きと言っても、劇場では月1回観るか観ないか、TVや配信を含めても月3本くらい。ドラマも好きですが、シーズンで観るのは多くても5作くらい。

 一芸を成す人は、それに専心しないといけないのはわかっている。
 1日は等しく24時間しかなくて、たくさんの興味事があっても割ける時間は限られているわけで、いろんなものに手を出していても結局掛ける時間が細分化されてしまって、齧ることはできても極めるなんてできない。
 
 そんな”ミーハー”な自分がすごく嫌になることが年に何度かあって、でも結局はあれもこれも手を出してしまってすべてが中途半端になる。

 自分が手を出している世界には、それしかやってない人が沢山いて、そういう人に勝てないのはわかるんだけど、なんかもう少し何とかならんもんかと思って最近悶々とした日々を過ごしています。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村