日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

敢えて桜を観に行かず。

 緊急事態宣言が解除されて初めての日曜日。桜も満開で、時、まさに春まっさかり。
 本当ならば毎年お花見と称した飲み会をしているところですが、昨年に引き続き今年もなし。
 桜の名所は案の定人出いっぱいのよう。
 気持ち的には通り抜けくらいはしたいなぁと思いつつ、SNSにアップしたりすれば、観た人も当然行きたくなる。
 
 そんな事まで気にする必要ないじゃん、行く人は行くし行かない人は行かないんだし。という人もいますが、人が集まればそれだけ感染リスクはあるわけで、それを助長するようなことはしたくないのです。あ、でも、faceやtwitterにあげられてる全国の桜の風景は楽しませていただいています。

 日本はいたるところの桜があって、通勤の車窓からももちろん観れます。今年もそれで我慢々々。

 コロナ憎し。
 来年はお花見できるかなぁ。

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村