日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

10万人!

新型コロナ 全国の新規感染者が10万人超え 過去最多を更新

新型コロナウイルスの新規感染者は3日、10万4464人となり、初めて10万人を超えた。これまで過去最多だった2日の9万4913人を上回った。■東京都では3日、新規感染者が2日連続で2万人を超え、2万679人。大阪府で1万9615人、神奈川県で7090人、兵庫県で6502人、愛知県で5827人が新たに新型コロナウイルスに感染したことが確認されている。■新規感染者は、16道県で過去最多となっている。■これで全国の累計感染者数は302万5663人と、初めて300万人を超えた。また3日新たに89人の死亡が確認され、全国の累計死者数は1万9056人と1万9000人を超えた。(2/3(木) 18:05配信・FNNプライムオンライン)

昨日、「10万人も射程圏内」とか書いたのに今日10万人越えた。すごい増えてるね。東京も昨日に引き続き2万人越え。毎日2万人ずつ増えてるってのも、あの通勤電車を見てると、むべなるかな。
昨日今日と在宅勤務をしていてカミさん以外には会っていないけど、カミさんは満員電車で通勤しているし、家の中ではマスクしないから、感染ることも充分あり得る。もうそこまでいったら、だれがいつかかるかなんてわからない。

20日は今年最後の昇段審査なんですけど、無事開催されるか不安。受審できたからって昇段できるわけじゃないし、今週来週末は審査前の貴重な練習時間。これも外せない。
やっぱ健康って何物にも代えがたい。

気を付けよう…って言っても、この状態では気をつけようがない。もう街中ゾンビだらけでいつ自分がゾンビになるかわかんない。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村