日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

東京・大阪2万人越え、神奈川も1万人越え。

新型コロナ 全国の新規感染者が初の15万人超え 30府県で過去最多 51人死亡
これまでに全国で確認された感染者は15万2495人で、1日の人数としては初めて15万人を上回り、過去最多となりました。■今月16日の11万662人から4万人以上の大幅な増加となりました。■きょうは東京都で5ヵ月半ぶりに2万人を超える2万401人の感染が確認。福岡県で9136人、大阪府で2万1976人、愛知県で1万3628人、静岡県で3724人、沖縄県で5160人など、あわせて30の府県で過去最多となっています。死者は51人。(FNNプライムオンライン/午後5時40分現在)

 急激に増えてきましたねー。神奈川も11,443人と過去最多でした。
 政府は行動制限はしないらしいですから、自分の身は自分で守る、を徹底しないと。
 と言いつつもここまで増えたらいつかかってもおかしくありません。

 若い子は無症状だったり、軽症で済むらしいので良いですが、私、罹ったら重症化待ったなしな感じなので、本当に罹りたくありません。
 罹れば会社にも行けない。いや、行きたくはないんですけど、やらないといけないことは沢山あって、休んでる場合じゃありません。
 周りの人にも迷惑かけたくない。

 昨日、第4回目の接種券が届いていましたが、3回目から5か月開けないといけないそうなので、最短で来月下旬。
 君は生き延びることができるか。