日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

偲ぶ会。

4月に上田知華さんの訃報があり、mixiコミュメンバーの方から小規模で偲ぶ会をしましょうと約1ヶ月前にお誘いいただいておりました。
まだまだコロナ感染者は4桁台の東京ですが、コロナとの付き合い方もわかってきて、感染対策の行き届いたお店での少人数の飲み会については解禁されていましたので、無事参加できました。

おりしも東京地方は雷雨の予報でしたが、仕事が立て込んでいて飛び出すように退社したら傘を忘れていることに気が付きました。でも時既に遅し。ま、あとで買えばいいやと思いそのまま会場に向かいました。
到着後雨は降っていなかったのですが、帰る頃に振ってたらいやだなと思い、駅ビルで折り畳み傘を購入。ビニール傘って安いのですが、使い捨てになってしまい無駄なんですよね。なのでビニ傘よりは高いけどその後も使える傘を買うことが多いです。置き傘にもできるし。

でお店に到着。
何年か前に来たことがあるお店ですけど迷わず行けました。
お酒も酒肴も美味しいお店。
弓道は続けているし、サックスも月2回のレッスンがあるのでそれぞれの話はできますが、上田知華さん繋がりでのなかなかできないお話は日常を忘れるのにすごくよかったです。
今月に入り、仕事が多忙過ぎて精神的に参っていましたが、この数時間はかなり癒しになりました。

ご一緒頂いた皆さん。
本当にありがとうございました。
ちょっと元気が出てきました♪
またお話できる日を楽しみにしています。