日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

今週のお題「人生で一番高い買い物」

ネタがないので今週のお題に答えます。「人生で一番高い買い物」

現実的な話をすれば”家”なんでしょうけど、ローン継続中なんでまだ完全に自分のものとはいいがたい。”車”もあと2年くらいローン残ってますので同様。

既に完済しているものでいえば、これまで3台車を乗り換えているので、それが一番高い。でも200万強程度。
今持っているものでは、なんだろう。
サックスは結構高かった。と言っても中クラスのものなんで楽器としてはさほど高いもんじゃないのですが、中古の安い軽自動車は買える値段。
そういえば、父の遺品の大島紬の和服と羽織、持ってるものでは一番高いのですが自分で買ったものではありません。しかしながら、父親の身長は160cmちょっと、私が178cmなんでお直しに出したら恐ろしく高くてびっくりしました。お直しの値段、サックスの値段のちょっと下くらい。和服のお直しって高いんですね。せっかくお直ししましたが、コロナ禍になりハレの場がないのでいまだに袖通していません。いつ着れるかなぁ。。

一つのもので高いなぁと思えるのはこの程度で、あとは長い時間をかけて買っている本やDVD/blu-ray。これは車よりもお金がかかってる(^^;)。

あとは買ったものではありませんが、家庭、家族。
プライスレス、と言いつつ、お小遣いを除き収入のほぼすべてをつぎ込んでいるのでお金はかかってる。
でもまぁ、お金をかければばいい家庭ができて子供たちがまっすぐ育つってわけじゃないですから、やっぱり家族みんなに感謝を込めてプライスレスですねw