日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

正直怖いです。

 またも東京3万人越え。ま、何の制限もしていないんだから、検査すればするだけ陽性者はあぶり出されます。
 無症状の人は検査もしないでしょうし、巷には保菌者(菌じゃないけど)は沢山に違いありません。

 大体、「懇親会は4人まで2時間以内」という会社が出してる基準に意味が感じられません。
 もう経済全振りですから、行動制限をする雰囲気もないので、「自分の身は自分で守る」しかありません。それでも感染は防ぎきれないでしょう。この際5類に下げちゃえばいいのに。この期に及んで何もしていないのに2類のままだから医療関係者にしわ寄せがくる。
 だったら楽しんだもん勝ち、って考える若い人の気持ちもわかります。

 今日はお客様との懇親会の予定でしたが中止。来週は、20年以上振りに同じ事務所に移動されてきた人との飲み会でしたが、これも延期。
 
 ピークは8月の2週目くらいで、東京5万人以上の陽性者になるといいます。その後緩やかに下がっていくらしいですけど、このままいけば
秋頃に少し落ち着いて、また年末年始にかけて爆上がりって感じですかね。

 罹りたくないな―。