日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

大山鳴動鼠一匹。

昨日からニュースでは大雪の情報でどうなることやらと思っていたら、昼間少し降ったようですが、行きも帰りも冷たい雨でした。
うちは、バスが最寄りの公共交通機関。車での移動が基本で雪が降ると行動がかなり制限されます。
本当に大雪になるとバスが動かず、当然自家用車は出せない。近所のスーパーの徒歩で行く程度しかできず、弓道場も車で行っているので練習もできなくなります。
来週は久しぶりの昇段審査で今週末が最後の練習。ここで練習できないとまずいよなーと思っていたので、この天気伊予報ハズレは不幸中の幸いでした。

東京は雪に弱い。積雪10cmで交通は大混乱。雪国の人は笑いますが、そもそも雪に対する備えのレベルが違います。
私、スタッドレスタイヤもチェーンすら持っていないもん。数年に一度の大雪に備える必要はありません。

雪も外出予定さえなければ風流。
いや、そもそも現代人は動きすぎです。
晴耕雨読、理想ですね。。