日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」

(今日から公開なので、ネタバレなしで)
初日でしたので8割方席は埋まっていました。
いつも見ている映画よりも客層が幅広く、若い子、カップルが多かった。ま、還暦間近の自分が異質なんだけど…。

心身の状況としては、あまり混んでいる映画はやっぱりちょっとまだ苦手。とはいえ途中退席するほどでもないくらいには回復。


SPY×FAMILY」は現在テレビシリーズseason2が放送中。事前情報に一切触れずに観にいったら、今回の劇場版は、原作のストーリーを映画化したものではなく、原作者監修の“完全新作ストーリー” でした。なので、TVシリーズを見ている人、原作を読んで先を知っている人も楽しめる先の展開が読めないストーリーです。

とはいえ劇場版として1本の作品として見た時に、ちゃんと登場人物についての説明もあって、全然「SPY×FAMILY」に触れたこともない人も「なんとなく知っている」「アーニャちゃんかわいいよね」って人でも楽しめるようになってます。

それと、大きなスクリーンにかかる劇場版ならではの大舞台。特にアーニャちゃんとヨルさんの活躍が見ものです。

入場特典は、コミックスと同型、同デザインの全80ページ小冊子。全国400万部限定とのことですので、観ようと思っている方はお早めに。

(特報)

www.youtube.com


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村