日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

講習会参加できた。

うつになってから電車に乗れず、それ以前に人が多いところに行けませんでした。薬を飲むようになり、徐々にですが活動できるようになり、今は満員電車はきついけど、多少の混雑であれば大丈夫になり、仕事にも行けるようになりました。

で、そんな状況なので弓道の試合も講習会もこの7ヶ月参加できず。1、2回試合に出たけどいい結果など出るわけありません。講習会では色々と指摘を受けるのですが、それもまともに対応できず、身体も思ったように動かないので参加できていませんでした。

今回は、会の講習会で参加者も見知った人ばかり。人数も10人ちょっとと少なかったので参加しました。
気持ち的にも以前よりは前向きになり、会話もできるようになってきてます。

薬の力は偉大です。昨年5月末から抗うつ剤睡眠薬精神安定剤を飲んでほぼ1年が過ぎ、だんだんと日常が戻ってくる感じはとてもよい。

問題は減薬どころか睡眠薬も安定剤も抗うつ剤も増えていること。ってことは減薬にも時間が掛かるってこと。
20年くらい前に強迫神経症で2ヶ月休んだことがあって、その時は脱薬するのに2年かかりました。
今回は7ヶ月。ってことは単純計算で3.5倍だから7年掛かるってこと?まじかー。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村