日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

『ファイナルセーラークエスト・完全版』を読む。

hee2006-04-16

『ファイナルセーラークエスト』は、もう10年以上前にログアウト文庫で読ん出ますが、2編追加で完全版として角川スニーカー文庫で入手。

旧作に未収録の
「故郷は、豆腐にありて想うもの」
「幸福の黄色い半魚人」
が追加された。


大体、火浦功は、キャラは立ってる、ストーリーは面白いのに
完結している作品が少ない。
(つーか、綺麗に完結している作品はあるのか?)


みのりちゃんシリーズも
ガルディーンシリーズも
トリガーマンも


待てど暮らせどぜんぜん続きが出ない。


ファイナルセーラークエストも完全版というからには
ちゃんと終わってんだろうと期待した私は莫迦だった・・・。


ま、十分楽しめたからいいんだけど。


がんばって、続きを書いてください。