日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

遅刻をおこる。

hee2007-04-13

私の隣にいる、昨年入社の若葉マーク。


昨日、しこたま呑んだらしく、定時を過ぎても連絡もなく出社せず。。。
とりあえず、携帯にメール。
「大丈夫?とりあえずすぐ連絡を!」
数分後、電話が、
「どーした?今どこにいるの?」
「…家です。今起きたところです。寝坊しました…。」
(あほか)
「とりあえず急いでしたくして会社に来なさい!」


一応指導担当のわたくしは、周りのみんなに
「ねーねー、怒っていい?怒っていい?」って聞いたところ、
「heeさん、怒ると本気で怖いからなぁ」と上司。
「じゃ、そんなに怖くないように怒りますー。そんじゃ、わたしが怒ったら、誰か、優しくフォローしてあげてくださいね。」
とお芝居の準備万端の中、若葉くん到着(1時間も遅刻…sigh…)


「何時だと思ってる!なにやってるんだ!」ばーーーん(机を叩く)
一同シーーン。あれ?


私の席のあるフロア、50人近くいます。
朝は、種々準備のために100人以上になります。
ウチの課は8人。
根回しをしたのは8人だけ。
つまりそれ以外の人は何も知らなかったわけで…。


一連のドッキリが終わった後で、
「heeさん。今の一言で、人気が2分されましたね、ひっひっ・・・」
と同僚Aの言葉。


あちゃー(>_<)。
私普段は怒らないんです。
今回もお芝居なんです。

・・・っつってもこれみてる人いないか。
朝っぱらからおーきい声出してすいませんー。

でもさ。
遅れるときは連絡する。
これは社会人として、っつーより、
社会生活を営む上で最低限のルールだと思うのですが…。


寝てたら連絡できんわな。