日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

mixi

hee2007-07-22

mixi初めて1年が経ちます。
以降、当『日々雑感っ(気概だけ…)』はmixi日記も兼ねており、
mixiからご覧戴いている方とそれ以外から見られている方が混在しています。

mixiには、『バトン』という質問を受けることがあり、
当blogでも何度か回答をしています。

「渡されたバトンは受ける」を信条としておりますので、とりあえず回答します。
わからない方はすいません、スルーしてください。
「私もmixi入りたい!」って方がおりましたら、ご招待しますんで声かけてください。
という訳で「mixiバトン」"fromいくさん"をば…。

Q1 あなたのmixiネームとその由来は?
"hee"=本名から。
ネットデビューの頃は、まったく違うハンドルネームを使用していましたが、
5年位前にチャットを頻繁にやってたときにそこでのHNを"ひー"としまして、
それをアルファベットにしただけです。
なんか、遊女がお客さんに呼びかけるみたいに読んでいただけるとうれしいです。


Q2 あなたの現在のTOP画は? (添付画像参照)
「俺もこの歳になるといろいろあんだよ」
20年(30年?)後のパーマン。どっかに転がってた画像。
最近まさにこの心境です。

Q3 現在表示されてるコミュニティーを上から9つ
1.山羊座A型
 や、もうそのまま。山羊Aなんです。
2. 銀河鉄道999+さよなら999
 名作です。松本零士コミュにも入ってます。
 最近はトホホな事件ばかりでファンとしては困ってしまいますが…。
3.夜のミステリー
 今から20〜30年前にTBSラジオでやってたホラーラジオドラマ
4.七人の侍
 名作です。黒澤明コミュにも入ってます。
5.ヒデ夕樹
 カラオケといえば、ヒデ夕樹海のトリトン」がアニソンに引き込まれた原因です。
6.鷺沢萠
 大好きな作家。なんで自殺なんか…。
7.沖倉利津子
 これも大昔好きだった漫画「おてんばセッチシリーズ」の作家さんコミュ。
8.1月14日生まれ
 そのまんま。いるもんですね、同じ誕生日の人。
9.ウルフガイ
 昔好きだった作品。

以上です。バトンは受けますが、基本アンカーとしています。
こんな感じでいいですか>いくさん。