日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

乗り越し・・・。

 仕事後、半年に1回位の頻度で集まる飲み会に参加しました。仕事の為、1時間ほど遅れての参加でしたが、駆けつけ3杯ならぬ、1時間で6杯位立て続けに飲む。だって昨日に引き続き、6月なのに連日の猛暑。もう喉が渇いて々々。
 今日の参加者さんで奥様のご実家がこの度の地震津波の被災をされ、実家に行かれた時の写真を見せていただきました。不謹慎なんですが、あまりの惨状、目を覆うばかりの様子にもう笑うしかありませんでした。人間って、すごい衝撃を受けると笑うんですね。。
 衝撃といえば、その中の写真で、駅の券売機をバール様のものでこじ開けられた写真がありました。津波の被害?かと思ったのですが、心ない人によってお金を取る為に壊されたものらしい。報道ではあまり触れられていませんが、こういう火事場泥棒的な人も現地にいるらしいことがこの写真で改めて思い知らされました。ったく何を考えているんだか。辛いのは自分だけじゃないのに、こういうことを平然とする人の気がしれない。いや、気持ちはわからないではないのです。でもそれをしてしまうことにいいしれぬ哀しさを感じます。。
 さて、2次会は恒例の上野paselaに。同世代&趣味も似通っているので、楽しいカラオケ。アニソンだけでなく、70−80年代の歌謡曲もあり、なかなか楽しいひとときでした。
 なんとか、終電に滑り込んだものの、相変わらずしたたかに酔っており。山手線を新宿で降りるところまでは、偉かった私。その後乗った小田急線最終。結構混んでいたので座れず。勿論酔っ払って座った日には、爆睡→乗り越しは必至なので、立っていることは別にOKです。ぼーっと車窓に映る夜の街を眺めていたのですが、気がついたら降りる駅を過ぎていました。起きてたのに…。完全にボケてました。上り電車はとうに終電を迎えており、結局タクシーで帰宅。
 
 なんか最近バタバタする毎日。会社であまり愉快でないことがあった今日だったので、相変わらず楽しい面々との飲み会は週末に相応しい行事でした。幹事のAさん、いつもありがと。ちゃんと帰れました?明日明後日はお休みなんで、ゆっくりしよーっと。。



blogram投票ボタン