日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

財布を忘れた…。

今週2回目。いつも財布は、スーツの内ポケットではなく鞄に入れるタイプです。ほら、いっぱい入ってると、胸のあたりに違和感が合ってスーツの形も崩れるから嫌なんです。あ、いっぱい入ってるのはお札じゃなくて領収書とか、カードとかだわ。。
 で、昨日は、会社帰りにいつもの医者に行ったら、立錐の余地なく、受付のきれいなねーちゃんにいったら、「じゃ、順番になったら携帯にTELしますよ〜」といわれたので、一旦帰宅しました。そんで、2時間後(!)TELが掛かってきたので、鞄を持たず、財布だけ持っていそいそと医者に。そんで、帰宅した時に、財布を鞄に入れればよかったんですけど、本棚においてしまって。朝、それを忘れて出勤。途中に気がついたけど、戻る時間もなかったんでそのまま。
 今日は特に予定もなく、お昼位しかお金は使わないので、PASMOあるからま、いっかと。と、そんな日に限って呑みに行くことになり、結局借りることに。
 なんか老化激しい昨今、脳みその細胞がどんどん減ってる気がしますわ。。そのくせ、下らないこと(映画の事とか…)は制作年とか俳優とか監督とかは異様に覚えている。アルツハイマーっつーより、アスペルガ―っぽいです。