日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

カラオケとお酒。


いつもの道玄坂でのカラオケ。今回は主催者さんの意向で、アニソン縛りではないとこの事で、1曲はアニソン以外を唄おうと思いつつ参加。
で、結局うたいましたのは、次の4曲。
・「変わらないもの」(時をかける少女/挿入歌/奥華子
・「宇宙恋愛(スペースファンタジー)」(ダーティペア/ED/中原めいこ
主催者さんが女性だったので女声曲を。で、次に非アニソン、と言っても町田義人…。
・「戦士の休息」(野性の証明/ED/町田義人
考えていたのは、ここまででしたが、時間が余り、もう1週1番カットでまわることに。そんで選曲したのが、
・「セクシー・アドベンチャー」(ルパン三世partIII/OP/中村裕介)
 パート2のテーマ曲(♪真っ赤なバラはあいつの唇…)の方が有名ですが、こちらも同じ大野雄二作曲で乗りのいい曲です。ピンクのジャケット着たルパンのやつね。

久々に歌った曲ばかり。スペースファンタジーなんて、殆ど歌ったことなくて、聴いたのも放映時のみ…(^-^;)。こういう冒険をしてはいけませんと自戒。お聞き苦しい点多々ありオーディエンスの皆々様には大変申し訳ありませんでした。

 さて、その後河岸を新宿に変えて呑みに。学年一緒、サラリーマン妻子持ち、趣味も共通するものがある友人は得難い貴重な存在です。と、気がつけば5時間も経ってましたわ…。終電も近くなり、尽きない話題もそこそこに、今回はお開き。唄だけのお付き合いもいいですが、夫々のバックボーンが分かるとより楽しくなりますね。
というわけで、次回もまた楽しみ。今後ともよろしくお願い致しますー(^_^)/。