日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

飲み会その9


 元々は休肝日だったんですが、昨日カラオケのお友達より連絡があり呑みに行くことに。これだけ飲み会が入っているのに、ピンポイントで空いてる日を指定してくるあたり、運命感じちゃうなぁ(笑)。


 酒を飲んでいる時に、上司や会社の悪口で飲むのがサラリーマンの基本と言いますが、私は一切そういうのしません。仕事の愚痴を肴に酒を飲んで何が楽しいんだか判りません。それよりも趣味の話とかで盛り上がるのが一番よいし、楽しい。


 そういう意味では、ベストな呑み友達です。回数を重ねるうちに、話がだんだん深くなって危険ですけど、そこはそれ、呑んだ席での話ってことで…(^-^;)。