日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

久しぶりに呑む。


 最近忙しくて、ここ1カ月じっくり腰を据えて呑む事がなかったんですが、招集がかかり新宿へ。久しぶりに終バス逃す位楽しく遅くまで呑みました。
 やっぱ、お酒は同好の士と呑むに限ります。

 
 愚痴とか悪口で呑むお酒は好きじゃなくて、明るい話・前向きな話・自分の失敗談やそれほど深刻じゃないちょっとだけ真面目な話なんかで呑むのがいい。オタ話も、なかなか出来る人いないんでよいですね。


 にしても酒を飲むと知らず知らず煙草の量が増える。酒量よりもこちらの方が後味が悪かったりする。お酒呑んでる時の煙草ってホント惰性なんで後悔する事多い。健康とかはどうでもいいんだけど、そろそろ真剣に卒煙考えようか…。