日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

休み。


 休み2日間あって、2日共アグレッシブに動くだけの体力が全然ない。特に翌日が仕事だったりするとさすがに疲れが残ってしまうのを恐れてしまいます。もっとも、ウィークディでも呑んで午前様なんてことがあるから、それを考えれば精神的には全然楽になるからよいのですが…。

 
 特に最近日曜日は、ずーっとTVを見ている。朝はスーパーヒーロータイムを見ながら朝食、その後は大体弓道の練習。帰ってきて間に合えば「男子ごはん」。1時に「噂の東京マガジン」を見て、3時から5時まではとりためた奴を消化したり、DVD観たり。今日は何気なく観始めた「サマーウォーズ」を結局最後まで観てしまった。もう何回目だ?しかも観る度に(T_T)。で5時から「宇宙戦艦ヤマト2199」、7時から「モヤモヤさまぁ〜ず2」、9時から「半沢直樹」と延々TV観っぱなし。

 小さい頃あんましTV見せてもらえなくて、その反動か、一人暮らしをして以降とにかくTV大好き。それでも学生の頃はお金なかったからビデオデッキ変えなくて、ビデオデッキが導入されたのは初めてのボーナスをもらってからでした。
 

 見たい番組は結構ありますが、いかんせん時間が足りない。TV観るだけが趣味じゃなく他にもやりたい事がいっぱいある。弓の練習ももっとやりたいし、いまだに封を切っていないDVD・BD、買っても読んでいない本、漫画、すでに読んだ本の整理。1日48時間位あればいいのになぁ。